国道49猪苗代道の駅

東北自動車道で安積と言うPAは、

(パーキングエリア) 無人の自販機の休憩所はあったと思う、


ごく狭いけど。


SA、PAは、楽しい宿場のようなものだ。


冬はタイヤが気になる、


早めの冬タイヤ装着が安心だ、


チェーン規制と言う言葉で誤解を生む、


ノーマルタイヤならばチェーンが必要に。


チェーン出羽実際のところ走りにくいことは蟻、

大雪暴風だと通行規制になり出口に向かうのか、


降りるしかないか、逗留したら道路際では宜しくない。


そのような運送屋、お仕事やの本格交通運動にはないが、

田代金太郎宗利は猪苗代は越えにくい冬があると思った。


高地である。


標高差200m.


安積疎水、

戦後、1953年かの南側の第二疎水完成もあった。


明治の安積疎水は、西国諸藩の武士が安積平野に定着した。


会津もトナミから駆けつけて逆移住したと言えるのであろう。


柳田堅太郎敏峯は、少ない勉強で考えていたというほどに



御霊櫃峠、当然冬は交通止めになろう、

西へ会津へは国道49を廻る、


そうだ、道の駅も一つあるといいね、と思い


道の駅も楽しみになっている。


Posted by AW at 2015年01月28日04:32 │安積疎水
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